循環(リサイクル)型社会を目指す企業団地「北九州エコタウン」のご案内 北九州市エコタウンセンター

北九州市エコタウンセンター

北九州市エコタウンセンター

  1. HOME
  2. エコの風
  3. 「エコの風」vol.110

 エコの風

「エコの風」vol.110

2013年6月 6日

皆さんこんにちはヾ(o´▽`)ノ
とうとう梅雨入りしましたが、ここ最近は雨のない日が続いています。
梅雨時くらいは恵みの雨が降ってほしいですね♪

さて、エコタウンセンターでは夏に向けて「緑のカーテン」の準備をしました!
これは、この日のためにスタッフが愛情こめて育てた堆肥「生ごみコンポスト」です。
この堆肥と石灰などをまいて、
ちゃんと育ってくれることを祈りつつ、丁寧に耕しました。
次は、ツルがつたっていくための土台づくりです。
みんなで号令をかけあいながら壁に立てかけました♪
準備が整った花壇に、今年はゴーヤと朝顔の苗を植えました!
すくすくと育ってくれますように(^^)
そして、恵みの雨も降ってくれますように。

みなさんも見学に来た際には
本館入口のすぐ左にある「グリーンカーテン」をぜひ覗いてみてくださいね♪【N.A】


エコの風

Ecological wind

アーカイブ

施設情報

北九州市エコタウンセンター

開館時間
9:00 〜 17:00
休館日
日曜日・祝日・年末年始
入館料
無料(ご自由にご覧ください)

北九州市エコタウンセンター内は自由に見学していただけますのでお気軽にお越しください。(リサイクル工場やエネルギー施設の見学は予約が必要です) 個人でも団体でも、もちろん家族でも、リサイクルやエネルギーに興味があるみなさんのご来館をお待ちしています。北九州エコタウンについて疑問・質問等があればエコタウンセンターにお問い合わせください。

ご注意ください

工場見学の際は、資料代が必要です。 【大人(高校生以上)100円、子ども50円】 但し、北九州市民及び、北九州市内に通勤・通学する方、北九州市エコタウンセンターのみ見学は無料です。

▲ ページの先頭へ

福岡県北九州市若松区向洋町10番地20
TEL : 093(752)2881 FAX : 093(752)2882
開館時間:9:00〜17:00 
閉館日:日曜・祝日・年末年始(12月29日〜1月3日)

「北九州市エコタウンセンター」は、【一般社団法人北九州エコタウンネットワーク】が指定管理者として運営・管理をおこなっています。

Copyright (C) 2002 - KITAKYUSHU ECO-TOWN CENTER. all rights reserved.